東芝VSNTTドコモ観戦

たけちゃんです!今日も何かにTRYしていますか?

 

トップリーグカップ始まりましたね!

今年は、ワールドカップ開催ということもあり、

変則的なスケジュールかつ日本代表候補メンバーが参加をしない戦いになります。

フレッシュなメンバーがたくさん出場するので、楽しみです!

 

形式もいつもとは違い、

トップリーグとトップチャレンジリーグのチームが、

4グループに分かれてリーグ戦をおこないます。

各リーグの1位チームが、トーナメントをおこない優勝を決める方式です。

 

ぼくの応援している東芝は、グループBに入っており、

同じグループが、ヤマハNTTコミュニケーションズNTTドコモ・宗像サニックス九州電力という組み合わせです。

 

大会のURLを貼っておきますので、興味のある方はぜひご覧ください。

東芝は、ここまで2戦2勝で調子のよい状況だと思います。

このまま全勝でリーグ通過をしてほしいです!

 

今日は、リーグ戦第3節となり、NTTドコモとの対戦です。

ずっと天気が悪かったですが、なんとか持ちこたえてくれました。

 

JRFU会員優先入場を利用して、メインスタンドど真ん中の席を確保し、友人を待ちます。

この会員優先入場が非常にありがたく、いつも良い席で観戦させてもらっています♪

 

試合のひとつの楽しみとして、選手が入場時にサイン入りミニボールをスタンドに投げ入れてくれます。

野球とかでもよくあるサインボールの投げ入れと同じで、ファンサービスの1つですね。

 

最後に出てきた選手のボールが自分に向かってまっすぐとんできて、

なんとゲットしました!

対戦相手のボールでしたが、こういうの人生初だったので、非常に興奮しました!!

 

f:id:murako919:20190722143643j:plain

 

そして試合開始♪

最初はNTTドコモペースで先制点も許しましたが、さすがの軌道修正。

接点でもきっちり勝っていて、終わってみれば、35-15で勝利!これで3連勝です\(^o^)/

特に後半のジョネ選手のトライは圧巻でしたね。

スピードはもちろん、ランコースも素晴らしくて、ますますファンになりました。

今年の東芝調子良いです。

あと2勝で決勝トーナメント!

 

残りの2試合は観戦には行けませんが、決勝トーナメントに進んだら、

観に行きます!

 

またレポートしますので、お楽しみに♪