ブログ始めました♪

こんにちは!

たけちゃんです♪

 

ぼくの大好きな「ラグビー」にまつわる記事をこれから書いていこうと思います。

その前に、簡単な自己紹介をします。

ラグビーの話しじゃないんかっ!って突っ込まれそうですがww

まずは自分のことを知ってもらおうと思います。

 

ラグビーとの出会い

ぼくは中学生の時にラグビーと出会い、28歳になるまで15年間プレイしてきました。

身長が小さく、体格も小柄であったため、「スクラムハーフ」というポジションで

ずっとプレーしていました。

 

ラグビーと言えば、巨漢の猛者達が激しくぶつかり合うイメージが強いですが、

ぼくのポジションは、主にパスやランのスキルを求められていました。

 

練習では、巨漢の猛者達の混ざってぶつかり合いもやるので、

いつも、もみくちゃにされてましたけどねw

 

ラグビーとの関わり

現在は、選手としてプレーすることはありませんが、

タッチラグビー」というスポーツにチャレンジをしています!

老若男女誰でも楽しめるスポーツで、運動不足解消にはもってこいです。

 

来年は、タッチラグビーの大会に出てみようかな〜と思っています。

もしご興味ある方は、一緒にやりましょう!

 

2019年はラグビーワールドカップが日本で開催されるので、

盛り上がる予感がしていて、今からワクワクしています。